つみたの育児備忘録

R5.3 生まれの男の子がいます。北関東在住、30代。

育休終わってしまうのでネイルサロンに行ってきた

といっても、ネイルをするわけではなく、ハンドケアのみ。

甘皮ケアをしてもらって、爪の形を整えて表面をきれいにしてもらった。

子供がいるとやっぱり簡単に時間取れないしね。今週が育休最後なので、子供を保育園で預かってもらってるうちにネイルサロンに行ってきた。

念のため、保育園から呼び出しの電話が来ないか確認するために、携帯を膝の上に置いて施術してもらった。

 

 

私の手はいつ見ても白っぽくなっている。

家事で乾燥するのに、ロクにハンドケアをしないズボラな性格だからだ。

一応今回は目標を立ててある。

 

一度プロに施術をしてもらって、完成形をよく覚えてその後は何とか自分でハンドケアをしてみよう。甘皮ケアや爪の表面を整えたりと、何とか自分で頑張ってみよう。

 

ド素人がどこまでできるか?

普段からケアしない人間にはかなり無謀に思えるが・・・

 

プロに施術してもらったおかげで、ささくれだって不格好だった。私の手はきれいに生まれ変わった。

爪は切りっぱなしの四角い形から丸く整えてもらったし、ささくれも除去してもらった。

 

オイルは1日2回、そして塗った後にハンドクリームを塗ると良いらしい。

 

少し気持ちが軽くなった。